大層な見出しになってしまいました。

 

朝一番に例の新しい方のパーソナルをして

 

その足で自身のパーソナルを受けに行きました。

 

そして今夜は女性のパーソナルがあります。

 

一応これでトリプルヘッダー完成です。

 

意味の良くわからない事になってしまいました。

 

新しい人には前回はお試しということもあって

 

少し筋力テスト的に行いました。

 

なので今回からスタートのつもりでした。

マットの上のストレッチエリアで全て行いました。

プランクから始めて腹筋、背筋、臀筋と最後には

 

プッシュアップとスクワットも入れながら行いました。

高負荷ではなく、どちらかと言えばまだまだ余力

 

を残して終わったという感じにしたつもりです。

 

ご本人にも話しましたが、いきなりトップギアに

 

するつもりではなく、ある程度続けてもらう事を

 

考えて3カ月は基礎トレを続けて欲しいと。

 

その後にマシンやフリーウエイトを使って頑張って

 

頂く事を考えています。

 

そんなこんなで2回目が終了し、また来週と言う事

 

でジムを後にしてコスパへ向かいました。

 

自身のパーソナルは通常10時から開始となって

 

いるのですが、今週と来週は人の都合で11時に

 

変更になっているのです。

 

そして今回も日曜日にあるゴルフの競技ため

 

少し軽めにお願いしました。

 

初めに体幹トレーニングを3種類ほど行った後

 

マシンで追い込んでくれました。

 

そこそこはキツイのですが、やはりそれなりには

 

緩めてくれているのがよくわかりました。

 

その辺りは流石プロのトレーナーですね。

 

見習うべき所だとつくづく感じる所でした。

 

今夜の女性にもスライドで今回のメニューをと

 

考えています。

 

どんな反応を見せてくれるのか楽しみです。

 

さぁ真夏の夜の頑張って頂きましょう。

 

今日も1日ありがとうございました。