キャプテン杯まで2週間を切っているのに

 

酷いゴルフをして来ました。

 

同級生1人と小料理屋のマスターの3人で

 

ホームコースに行って来ましたが、チョット

 

バラバラ過ぎました。

特にティーショットがダメでしたね。

 

キャプテン杯までに戻らないと1次予選で

 

終わってしまいそうです。

 

体調不良でも無く暑さも関係無く、これは

 

ただの下手クソなだけでしょうね。

 

やはりこの辺りなんですよね、安定しない

 

と言うか出来ないのです。

 

悪い時なら悪いなりに、何とかまとめる力が

 

足りないのです。

 

上級者でも調子が悪く上手くいかない日も

 

あるのです。

 

しかしそんな時でもスコアをまとめる事が

 

出来る力を持っているのです。

 

そこの能力が著しく違うのです。

 

よく考えると自分には一番必要な部分じゃ

 

ないかと感じますね。

 

思い直すと無茶苦茶難しい事ではないと

 

思うのです。

 

ショットの良くない時、もちろんティーショット

 

がOBばかりの時はどうしようもありません。

 

しかしミス程度で済んでいるなら、2打目から

 

無理せずにボギー狙いに切り替える勇気を

 

持てば良いだけの話なんです。

 

それを何とかパーを取るために無理をする

 

のでミスにミスが重なり、結果ダボ以上に

 

なったりしているのです。

 

もう少し割り切ってゴルフをする事によって

 

良い意味で開き直れるかもしれません。

 

賢いゴルフを徹底すべきですね。

 

自分を諭すが如くの文面、読まれている方

 

には大変申し訳ございません。

 

でも振り返りには必要なんです。

 

そんな事を心に刻みながら次のゴルフに

 

繋げようと考えます。

 

確定ではありませんが、日曜日の研修会

 

から5連チャンの可能性があります。

 

この炎天下体力は持つのでしょうか?

 

調子云々の問題では無いのかもです。

 

今日も1日ありがとうございました。