本日は月一のメンタルトレーニングの日です。

 

だいたい月一なんで年に10回くらいですね。

 

早いもので12年目に入っています。

 

ちょうど50歳の時に、今後の会社や自分の

 

在り方、方向性が見えなかった時に現在も

 

お付き合い願っているK君に相談したのが

 

キッカケでありました。

 

年齢的には20ほど年下の彼でありますが

 

何も違和感なく話せたのを覚えています。

 

彼もメンタルトレーニングをその時にしていた

 

訳では無く勉強中であった頃で練習台として

 

ちょうど良かったのかもしれません。

 

おかげで仕事でがんじがらめであった自分は

 

仕事を任せられるようになり、口うるさく社員を

 

罵倒する事も無くなり、プライベートにおいては

 

ゴルフもストレスフリーで出来るようになって

 

念願であったシングルハンディにもなれました。

 

本当に有難い事で心より感謝しています。

 

少し大げさに聞こえるでしょうけど、こんな日が

 

自分の人生に訪れるとは思いませんでした。

 

まぁ悩み事というのは、どんな状態の時にでも

 

あるので今では言葉は悪いですが自分自身の

 

アク抜きに受けさせてもらっている感じです。

 

本日もこの後4時からお願いしています。

 

今回はズームでのセッションになっています。

 

どんな展開が待っているのか楽しみです。

 

さぁそろそろ準備します。

 

今日も1日ありがとうございました。