10年ぶりくらいになるでしょうか?

 

久しぶりにプロのツアーを観戦して来ました。

まだクラブの四代競技に出る前は年に2,3回

 

程は見に行ってました。

 

しかし日曜日にほぼホームコースへ行くように

 

なってからは行く事がなくなりました。

今回は宮里藍サントリーレディースに行きました。

 

この大会も以前は何度か足を運んだものです。

 

時は流れ宮里藍さんが引退され、名前が大会名

 

の冠に付いたのです。

 

それほど彼女は偉大なプレイヤーでしたものね。

 

現役中で知っているのは、どんなに調子が悪く

 

てもクラブを投げたり、捨て鉢な態度を試合中に

 

見せる事はありませんでした。

 

本当にプレイヤーの鏡のような人でした。

 

今日もスタートの大会本部に座っておられました。

 

相変わらず人の良さそうな表情でしたね。

 

アマチュアながら自分も、そんなプレイスタイルを

 

参考にさせて頂いているつもりです。

 

でも実際はそこまでには至っていませんけどね。

 

そして現在の現役選手の練習とプレーを拝見

 

して来ました。

やはりプロですねぇ当たり前ですが上手い事

 

打ちはります。

 

自分とは比べ物にならないのであります。

しっかりとした体幹で軸ぶれせず、良いリズムで

 

力みも無くスムーズにスイングしていました。

 

選手によって特徴はあるにせよ、ほぼ皆さん

 

それに当てはまっていましたね。

アプローチとパターも、そつがありません。

 

一回自分に乗り移って打ってくれないかなと

 

お願いしたいと思いました。

 

本日観て来たプロのプレーが目に焼き付いて

 

日曜日の競技に活かされないかと切に願って

 

いるんですけどね。(笑)

 

でもやはりたまには観戦良いものですね。

 

本日出場の女子プロ選手に感謝であります。

 

ありがとうございました、楽しかった。

 

そして明日はまたまたパーソナルを受けます。

 

日曜日の事もあるので少し軽めのお願いを

 

しようと思っています。

 

夜には女性のパーソナルもあります。

 

お互いに頑張りどころですよね。

 

よう~し一丁やったります。

 

今日も1日ありがとうございました。