昨日の研修会またやらかしてしまいました。

 

どうにもこうにもでしたね。重傷です。

 

もうチョット間違えば100叩きの刑でした。

 

いくら冬とはいえ、あまりにもあまりです。

 

いくら嘆いても後の祭りと言うヤツですよね。

 

まぁ修正するしかありません。

 

当たり前ですがゴルフが職業でなく良かったと

 

言い訳してこれくらいにして置きます。

 

急遽明日天気が良く暖かそうなのでラウンド

 

する事になりました。

 

また嘆きとボヤキが入るかもしれませんけど

 

楽しめるように頑張ります。

 

そして訃報です。

 

午前中に友人より連絡があり、最近見かけなく

 

なっていたゴルフを通じての友達が亡くなった

 

との事でした。

 

この亡くなった方は、自分がゴルフを始めた頃

 

練習場で知り合った人なのです。

 

思い返せば、お互いにまだ始めたばかりの時で

 

ラウンドレッスンで一緒になり仲良くなりました。

 

それ以降、ちょくちょくラウンドしたり旅行にも

 

出掛けたりもしました。

 

50歳前後から彼はメキメキ腕前を上げ所属の

 

クラブでインタークラブ選手権に出る程の腕前

 

になっておられました。

 

ゴルフの実力は一気に水を開けら歴然として

 

いましたね。なさけなかったですね。

 

しかし5年ほど前にパーキンソン病を患われて

 

身体の自由が奪われるようになり、ゴルフが

 

上手く出来ないとおっしゃっていました。

 

それでも練習場やジムでお見かけする事が

 

多く頑張っておられると感じていました。

 

ただ最近はあまり会えなかったので先週末も

 

ジムで存在を思い出していたところでした。

 

話によると自宅でお亡くなりになられていたと

 

聞きました。

 

とても物腰の柔らかい優しい人でした。

 

今夜お悔やみに伺います。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

とても寂しい気持ちです。

 

今日も1日ありがとうございました。