月曜日なので初動負荷トレーニングにと思い

 

ましたが、午前中に所用があったので近所の

 

ジムへ行って来ました。

このジムもコロナ騒ぎでコスパのジムが休館

 

した時からなので、3年目に入りました。

 

初めは自身が使うためだけのものでした。

 

資格を取りパーソナルで使うとは思っても

 

みない事でした。

 

コスパでしばらくパーソナルもどきを行って

 

いましたが、指導的なトレーニングは禁止だと

 

言われてから、使用頻度が上がりました。

 

それまでコスパがレギュラー会員でこのジムは

 

月4回の限定会員でした。

 

ところが1年前から逆転して、コスパが限定会員

 

になってしまいました。

 

現在コスパには、パーソナルを受けるためだけ

 

に行っているようなものです。

 

そして一時は3人にパーソナルをしていましたが

 

色んな事情もあって1人だけ、それも女性のみ

 

に行っています。

 

やはり我がトレーナーが言われているとおり

 

女性は我慢強かったですね。

 

色々様変わりして行くものです。

 

また今年も何かとあるでしょう。

 

だからこそ面白いのでしょうね。

 

還暦を超えて、まだまだやりたい事があると

 

いうのは元気の源かもしれません。

 

明日は初動負荷トレーニングに行って来ようと

 

思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。