朝一番から初動負荷トレーニングに行って

 

来ました。

 

日曜日は初めての事であります。

 

やはり結構沢山の人が来ていましたね。

 

マシンに待ちが出来るほどになっていました。

 

普段は平日しか行かないので、見かけない方

 

も沢山おられました。

 

トレーニングとしてはウエイトトレーニングとは

 

真逆に近い感覚で行っています。

 

力発揮をしてマシンを動かすトレーニングに

 

対して、ゼロではありませんが力を入れないで

 

マシンを動かして行くというスタイルなのです。

 

自分の感覚としてはリハビリのような感じで

 

やっているつもりなのです。

 

しっかり使った筋肉を伸ばすイメージですね。

 

尚且つ滑らかに身体を動かして行く感じです。

 

まだまだ滑らかにとまでは行ってませんけどね。

 

そしてその帰り道でレッスンに行って来ました。

ついつい力んでいましたね。

 

余計な力発揮がクラブの動きを邪魔してました。

 

簡単に言うと、これが全てに近い答えです。

 

いつもの如く頭でわかっても出来ないのです。

 

腹立たしいやら情けないやらです。

 

しかし現実です。

 

何回も同じことの繰り返しなんですが、じっくり

 

取り組んで何とかモノにするしかありません。

 

気の長い話です。おそらく一生モノですね。

 

習得出来るように、また次回のラウンドでは

 

活かせるようにしたいですね。

 

以上ゴルフに行かなかった日曜日でした。

 

今日も1日ありがとうございました。