明日は15日で関西では松の内が明ける

 

と言われますね。

 

地方によっては鏡開きが7日や8日だとも

 

言われているらしいのですが。

 

いずれにせよアッという間に正月も終わって

 

明日は、しめ縄を神社に持って行きます。

 

本日はゴルフの帰りに、仏壇の花や神棚や

 

三宝さんの榊などを買ってきて正月用の物と

 

取り替えました。

 

事務所のお稲荷様の神棚も同様にです。

 

明日には鏡餅も片付ける予定です。

 

賑やかさも終了で平常に戻って行きます。

 

そしてまたホームコースに行って来ました。

全然大した事はありませんでしたが、何とか

 

痛手だけは避けられました。

 

下手な考え休むに似たりなんですけど、少し

 

でも良いゴルフがしたい煩悩が邪魔します。

 

つくづく開き直りが大事だと感じているの

 

ですけどね。

気になる点が多い最近のゴルフなんですが

 

シーズンオフという事も考慮して、気持ち良く

 

回る事優先で行こうと思っています。

 

次回は水曜日を予定しています。

 

また楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。