本日は大晦日、明日は元旦当たり前ですが

 

年々過ぎて行くのが加速して行くかのように

 

感じてなりません。

 

皆一様に声を揃えて話しています。

 

そう感じる事それ自体が年を取ったという事

 

なんでしょうね。

 

昨日は打ち納めのホームコースでした。

 

終わってすぐに食事に行って来ました。

 

12月に入ってゴルフがボロボロであります。

 

嘆いても始まりませんが、途中でとんでもなく

 

おかしくなってしまう事があります。

 

ひとホールで9とか10とか打ってしまいます。

 

あまりの酷さに自分でも呆れる事があります。

 

初心者に逆戻りしたのかと思うほどです。

 

恐いスポーツだと感じる事が多いです。

 

なのでやはりメンタル重要ですね。

 

今までもそうでしたが、来年は四代競技の1つ

 

を取る事を前提としたゴルフをして行きたいと

 

考えています。

 

なのになのに。このありさまです。

 

まぁ嘆いてばかりでは埒が明きませんよね。

 

悪い所は年内に出尽くしたと思って2日からの

 

ゴルフは切り替えて臨みます。

 

明日の朝は例年の如く奈良県の三輪明神さん

 

へ参拝します。

 

いつも朝5時から6時くらいの到着で行きます。

 

この時間が参拝の穴場の時間帯だと思います。

 

車も参拝者も少なくスムーズに行けるのです。

 

続いて所の氏神様である美具久留御魂神社

 

(みくくるみたまじんじゃ)に行きます。

 

来年は一体どんな年になるんでしょうね?

 

そして今年も1年間、こんな取り留めもない

 

日々の我が日記を読んで頂いた皆さん

 

ありがとうございました。

 

来年も何の参考にもならんやんと思われる

 

でしょうけど、またよろしくお願いします。

 

それでは皆さん、良いお年を!

 

今日も1日ありがとうございました。