お2人さんの参加で終了でした。

 

基本的にオンラインでのトレーニングの参加は

 

振り返ると少なめになっていましたね。

 

やはりリアルの方が多かったですね。

 

多少トレーニング経験があるとオンラインでも

 

わかりやすいと思うのですが、あまり経験が

 

無いとわかりづらいと言うのもあるのでしょうね。

 

昨夜のお2人さんは、両方のトレーニングに大概

 

参加してくれているのでスムーズでしたね。

 

それでも新しい種目を説明する時にオンライン

 

だと難しい場合が多々あります。

 

なのでどうしても単純な動きの物が多くなって

 

しまいますね。

 

ここまで1年半よく皆さん続けてこられていると

 

思っています。

 

やはり大人なんだなぁと感じています。

 

これはリアルのトレーニングの話ですが、1月

 

から親友の息子さんを週に一度のペースで

 

パーソナルをしていました。

 

4カ月ほど経った頃から、遅刻や休みが増えて

 

来たのです。

 

最終的には8カ月ほどで終わってしまいました。

 

トレーニングの時間帯が朝の7時半と早い事も

 

あり、しかも仕事が夜の飲食業なので仕方が

 

ないんですけどね。

 

32歳で若いという事もあるんでしょうけど、さぁ

 

これからという時だったので勿体無いですね。

 

パーソナルは止めてもトレーニングは続けて

 

くれていたら良いのですが、トレーニング習慣

 

まで無くしていたら更に勿体無いですよね。

 

まぁ元気にしてくれていたら良しとしましょう。

 

そして本日はラストの初動負荷トレーニング

 

に行って来ました。

 

ウエイトトレーニングにも大晦日に行って

 

やろうと思っています。

 

でも何よりトレーニングも出来る環境と健康に

 

大いに感謝しなければなりません。

 

努々忘れないように肝に銘じておきます。

 

今日も1日ありがとうございました。