今週はゴルフの機会が一度もありません。

 

そんな事もあって、おそらく今年最後になる

 

であろうレッスンに行って来ました。

どうしてもスイングと球筋のイメージが出来ない

 

ので今の壁が乗り越えられません。

 

原因はそれだけでは無いのかもしれません。

 

しかしコーチの言ってくれる事を信じてやって

 

行く他ありません。

 

自分で言うのもなんですが、なかなかの壁で

 

険しいんです。

 

やはりここの所を何とか乗り越えないと一皮

 

剥けてレベルが上がる事はないと感じます。

 

たまたま良いスコアは出る事もあるでしょう。

 

でもそれで安定して行く事はありません。

 

もう上達は諦めた方がいいと思った事は

 

数知れずありますね。

 

昨日もコーチングを受けていて、もちろん

 

上昇志向は忘れませんが、ある意味「無欲」

 

で来年は行こうと決めました。

 

結果を考えて余計な事に囚われないように

 

するためにです。

 

あまりにも結果を気にして雑念に囚われて

 

身体感覚に意識が向いていなかったように

 

も思います。

 

もう1人の自分が上から自分を見ている、所謂

 

メタ認知も意識してはとアドバイス頂きました。

 

その昔プロゴルファーの宮里藍さんは、それが

 

出来ていたという話を聞いた事があります。

 

以前から知ってはいるものの、実際のゴルフ時

 

には忘れているんですよね。

 

次回からの練習、ラウンドではかなり意識して

 

みようと思っています。

 

まだまだ悩みの種ですけど、難しいから面白い

 

と自分を慰めつつ楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。