珍しくケーブルマシンを使う上半身からの

 

スタートでありました。

 

まずは大胸筋狙いのフライを下段、中段

 

上段各ポジションで20回行いました。

 

ケーブルはワイヤーなので、安定しない

 

ところがポイントであります。

 

常に同じところに戻ることが要求されます。

 

そうする事で体幹にも効くので狙いの1つ

 

になっていると思います。

 

その次にマシンに正対して膝をつき拝む

 

ような姿勢で腕を曲げないでバーとロープ

 

を持って降ろすものを2種類行いました。

 

ここまで5種類でしたが、腕と肩回りに背中

 

大胸筋は中々パンパンでしたね。

 

いつもは下半身が先なので、この後下半身

 

と思うと少しゾッとしましたね。

 

そしてスミスマシンでの下半身に移りました。

 

50キロを担いでワイドスクワットでサーティ

 

サーティ、サーティと言う手法で、まず担いで

 

下げて行くのに30秒、上げて行くのに30秒を

 

掛けます。

 

そしてもう1回30秒掛けて降ろして行きます。

 

その後4秒で降ろす2秒で上げるを10回行い

 

終了になります。

 

息の上がる半端ないスクワットです。

 

その代わりと言ってはなんですが、達成感

 

は結構あるんですよ。

 

そしてそのままスミスマシンでデットリフト

 

でした。

 

バーが太いのでグリップが滑って2セット目

 

の途中でリタイヤしてしまいました。

 

その後はベンチを使って自重で体幹トレを

 

2種類通しで2セット行い終了となりました。

 

来週は今年最後のパーソナルです。

 

ラストは何が待っているのか、今から恐い

 

ものがありますが楽しみますよ。

 

そして今夜は今週2回目になりますが、女性

 

のパーソナルになっています。

 

来週が予定が多く出来ないらしいので今夜

 

になりました。

 

彼女も後2回なので、何をしてもらおうかと

 

思案中です。

 

また頑張ってくれると思うので、しっかりと

 

考えて達成感のあるようにしたいですね。

 

さぁ張り切って参ります。

 

今日も1日ありがとうございました。