なんて勇ましい事を言うと、空回りするんです

 

けど何とか噛み合ったゴルフがしたいものです。

 

またホームコースなんですが、どうなる事やら?

 

考えると、いつも不安が先に立つメンタルでプレー

 

しているように感じますね。

 

以前学んでいたNLPと言う心理学を知ってからは

 

かなり解消された感はあるんですけど。

 

まだまだ自信を持ってというところまでは行かない

 

のが現実であります。

 

楽しむ事は出来ていると思います。

 

これは揺るぎの無い所であります。

 

まぁ不安もあり緊張感もあるから面白い、これも

 

理解しているつもりです。

 

なのでプロゴルファーは大変だろうなと、つくづく

 

感じてしまいます。

 

しかし反面生活の掛かるプロだからこそ本当に

 

真剣にプレーも練習もしているんだろうなぁと

 

感じてしまいます。

 

良くても悪くても自分の生活に何の影響もない

 

アマチュアとは、メンタルの強さが違います。

 

なので自分は壁が破れないのでしょうね。

 

今年は、よくこの壁の存在を感じました。

 

恐らく、どうにかしてこの壁を崩さない限りは

 

更なる進化は無いと感じています。

 

考えれば考えるとイラッとしてしまいます。

 

でもそれが現実です。

 

何とか来年は、その壁の1部でも崩せるように

 

します。

 

明日が、そのスタートに出来るようなプレーが

 

したいものです。

 

最後まで諦めないないで楽しくプレーする事が

 

目標であります。

 

寒いでしょうが良い天気だそうです。

 

アホの一つ覚え頑張ります。

 

今日も1日ありがとうございました。