もう1週間以上も前になってしまいますが

 

ゴジラ-1.0観て来ました。

戦後すぐのボロボロの日本にゴジラが現れ

 

暴れるという想定でした。

 

VFXを使ったGGのゴジラでしたが、リアルさ

 

はありましたね、面白かったですね。

 

今回はゴジラだけがって訳でも無く、それ+

 

ヒューマンドラマがサブメインのような感じに

 

なっているのが見どころだったと思います。

 

ハッピーエンド的に終わる当たりは、実に

 

日本らしいと感じてしまいました。

 

子供の頃から怪獣映画とウルトラマンなどが

 

好きでハリウッド版ゴジラもほとんど観て来た

 

つもりであります。

 

もちろん今回のは日本映画ですけれども

 

技術は進化したと思います。

 

ただハリウッド版と比べるとリアル差に物足り

 

なさを感じてしまいます。

 

やはり製作費の違いが大きいのでしょうね。

 

仕方がないのですが、日本がハリウッドと同額

 

の製作費で作れば、どんな物が出来るか知り

 

たいと思うのは自分だけでしょうか?

 

そしてこの映画ラストで次のパート2に繋がる

 

ネタふりは、キッチリとしてありましたよ。

 

おそらく興行収入による判断でしょうね。

 

3年ほどまえの「シンゴジラ」も続編がありそう

 

でしたが、音沙汰がありませんものね。

 

これも作って欲しいと思っているのは、自分

 

だけではないと思うのですが。

 

今年もそれなり映画を観て来ましたが、後は

 

ビートたけしの戦国物で「首」があります。

 

ほとんど邦画は観ないのですが、戦国時代は

 

好きなので楽しみにしています。

 

さぁ期待に応えてくれるのでしょうか?

 

23日からですね。

 

今日も1日ありがとうございました。