やはりしんどかったです。

 

おそらく2週間ぶりでなくてもでしょうね。

 

下半身も上半身も、特に三頭筋はきてましたね。

 

途中で嫌になるほどでありました。

 

トレーナーは、それを聞いて間違っていないと

 

確信されていました。

 

トレーナーからすれば、そんなにハードには

 

感じておられないと思います。

 

これくらいなら普通だろうくらいでしょうね。

 

自分の体力不足なのか、気力が不測している

 

のか原因を考えましたが、少しハードさについて

 

一度見直す時期に来ているのかもしれません。

 

年齢的なもの、それによって得られる効果や

 

必要性を考えてみたいと思いました。

 

弱気になって、止めようとは思っていません。

 

やはり身体を作って行く事、維持して行く事

 

それに伴うゴルフへの影響とパーソナルを

 

施す立場としての、これも影響を含めてを

 

総合的に考えて行きたいと思っています。

 

受ける立場だけにしても、いつも言うように

 

自分では、まず出来ないトレーニングという

 

ところに値打ちがあるので、続けたいのです。

 

その意味からだと、後5年は続けたいですね。

 

しかし指導的な立場なら、もっと頑張らねば

 

なりませんよね。

 

ただ正直しんどいので、「つらいなぁ」と時々

 

感じてしまう事があるのです。

 

その辺りが、少し迷いが生じる所なんです。

 

「楽しめる」と「つらい」では、当たり前ですが

 

全くちがうので、楽しめるようにどう続けて行く

 

のかを今後は追求したいと思っています。

 

個人的にも色々ありますが、トレーナーと

 

しても、まだまだ勉強しないといけない所が

 

山積なので精進します。

 

明日は半年に一度くらいの割合で、お誘い

 

がある後輩とのラウンドです。

 

ホームコースなので気楽に楽しんで来ます。

 

雨は大丈夫そうですね。助かります。

 

今日も1日ありがとうございました。