少し心苦しく感じているのですが、11月より

 

パーソナルトレーニングの料金を上げさせて

 

頂く事になりました。

 

パーソナルトレーナーとして慣れさせてもらう

 

またお試し価格と言う意味でもボランティア的

 

な価格で行ってきたつもりでした。

 

そして半年以上の期間を経て今月からは少し

 

考えて頂く事になりました。

 

ただ今までの価格が価格なだけに、継続する

 

事が難しい方もおられたようです。

 

ただ色々考えさせて頂いて、パーソナルの

 

トレーニングとしての一般的な料金の半額

 

くらいに設定したつもりです。

 

一応資格を取得時の費用、資格を更新して

 

行くために受講しなければならない講習費用

 

等を考慮しての判断になりました。

 

なのでやはり負担を、お掛けして行く以上は

 

今まで以上に内容を充実させる事、新たな

 

トレーニング方法の活用などを、こちらとしても

 

考えて行こうと思っています。

 

早速今夜女性からでありますが、時間的にも

 

休憩時間を長めにしたり、説明を詳しくしたりと

 

少し余裕を持ちながら、やって行こうと思います。

 

どんな反応があるのかわかりませんが、より

 

丁寧なパーソナルを心掛けて行いたいと

 

考えています。

 

さぁそろそろ準備して行って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。