昨夜は昨年の8月からみんなで行って来た

 

トレーニングの今後について話して来ました。

 

美味しい物を食べながらでした。

新しいメンバーも増えてサブスク方式に変わる

 

という事もあって、今までは毎回参加費の支払

 

だったものを会費制にする事になったのです。

 

これの伝わり方や理解が各々で食い違った

 

ので、少し誤解が生じました。

 

そんな事もあったので、もう一度スッキリと

 

させるための話し合いでありました。

 

今回は創設時の4人での話でしたが、この4人

 

でも、やはり考え方は様々でありました。

 

基本的に継続が出来ているので、何も問題は

 

ありませんが、やはりお金も絡んでくるので

 

しっかりとルール作りは必要になると、自分は

 

考えました。

 

そんなに固く考えなくてもという意見もありました。

 

ただトレーニングによって、身体作りが出来て

 

喜んでいるんだと嬉しい話も聞けました。

 

このグループでは畑活と言って、農作物を畑で

 

作る活動もしているのです。

 

因みに自分は参加していませんが。

 

その時の作業時でもバテる事無く頑張れる

 

のですと力強い言葉も聞けました。

 

これは嬉しかったですね。

 

なので何とか上手く継続して行く事が、自分

 

にも皆さんにも大事だと改めて感じました。

 

一応のルールは決まったので、アナウンスを

 

グループラインでする事で落ち着きました。

 

後はこれ以上人数が増えた時に、どう対応

 

して行くのかでしょうね。

 

しかし振り返れば、隔週でリアルとオンライン

 

の繰り返しを、ほぼ休みなくやって来ました。

 

続けてくれた皆さんに感謝申し上げます。

 

やはり継続は力なりですね。

 

明日は金曜日なんですが、祭日の為に

 

我がトレーナーがお休みでパーソナルも

 

ありません。

 

セルフで頑張って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。