セルフでは久しぶりにウエイトトレーニング

 

して来ました。

 

この頃は初動負荷トレーニングの方が多く

 

なっていた事、金曜日が祭日でパーソナルを

 

受ける事が出来ないので、やっておいた方が

 

良いと思い行って来ました。

 

スクワットもベンチプレスもやってきましたよ。

 

その他ラットプルダウンやチェストフライなんか

 

もやっちやいました。

 

結構疲れてしまいました。

 

やはりたまには必要だと感じます。

 

身体の動きを良くする力まずに力発揮すると

 

いう点では、やはり初動負荷トレーニングだと

 

思うのですが、身体を作るとか体幹を鍛えると

 

いう点ではウエイトトレーニングではないかと

 

思ってしまいます。

 

そうすると両方バランス良く行うのが、いいん

 

じゃないかと今は思っています。

 

その効果のほどは来年あたりから出て来ると

 

思っていますが、よく出るのか悪く出るのか

 

楽しみなところですね。

 

そして本日は火曜日なのでゴルフのレッスンに

 

行って来ました。

今行っている事のポイントとなる重要な部分を

 

教えてもらったと思っています。

 

ちょうど明日ホームコースへ行くので試せると

 

思い楽しみにしています。

 

どうなる事のかは、神のみぞ知るですけども

 

教えを実践して来ようと考えています。

 

天気も上々らしいので、これまた楽しみです。

 

さてどうなりますやら?

 

今日も1日ありがとうございました。