昨日は天気の良い研修会でありました。

 

しかし風が吹いて寒く感じてなりませんでした。

1発OBはあったものの引きずることなく何とか

 

出来て、もちろんハンディを加味して頂いて

 

でありますが、3位で賞金ももらいました。

 

振り返ると、そのOBとパターの手痛いミスが

 

なければ十分70台は可能でしたね。

 

もちろん言い訳や、負け惜しみになっては

 

しまいますけどね。

 

いつものことながら、この辺りの解消が本当の

 

課題ではあるのですが。

 

わかっているのに出来ないもどかしさです。

 

まぁ一応昨日のゴルフは合格にして置きます。

 

そして前後しますが、土曜日の夜は脳梗塞で

 

2カ月入院していた友人が退院して来たので

 

数名でお祝いを兼ねて食事に行って来ました。

 

2カ月も入院していましたが手術はしなくても

 

良く点滴と養生を兼ねたものでした。

 

幸い後遺症も見られず軽く済んで、仕事にも

 

復帰出来ているのです。

 

しかしこの病気、父親もそうだったのですが

 

2回目の発症があると、とてもヤバイのです。

 

別の症例を見ても2回目があると運動機能に

 

障害が出るケースが多いのです。

 

父親の場合も2回目で歩けなくなっていました。

 

なのでこれからが非常に重要でしょうね。

 

まぁ何はともあれ元気になって良かったです。

 

そして本日は初動負荷トレーニングでした。

 

ハロウィーンのイベントでコスプレをしている

 

人が多かったですね。

 

こんなスタッフもいましたよ。

初めて紹介しますが、普通のジムには無い

 

こんなマシンも置いてあります。

かなりのお値段らしいのです。

 

ウエイトに比べて負荷を感じる事が少ない

 

ので疲れ方は違うはずなんですけど、自分の

 

場合は、何故か疲れてしまいます。

きっと力を入れてはならない所で、力んでいる

 

と思いますね。まだまだです。

それからこの後ひと月に一回のコーチングを

 

オンラインで受ける事になっています。

 

月一の我がアク抜きに必要なんです。

 

そして夜にはお2人さんのパーソナルです。

 

10月最後のトレーニングになります。

 

そして来月からはフィーが変更になる関係で

 

個人別に回数が変わる事になっています。

 

そういう事で集大成的な事もあり、セルフで

 

されて行く方には、今後の指針をお伝えして

 

置きたいと考えています。

 

少しバタバタの1日ですが、やる事があると

 

いうのは良い事ですね。有難い事です。

 

さぁそろそろコーチングです。

 

今日も1日ありがとうございました。