日曜日の代わりみたく、10年ぶりくらいに

 

なるでしょうか?

 

関西クラシックGCに行って来ました。

近所の中華屋のマスターに誘われて行ったと

 

記憶しています。

 

ほとんどコースは忘れていましたね。

 

アイアン全然でした。レッスンで何か掴んだ

 

ように感じていたのにガックリでした。

 

コースのせいではありませんが、やはり知って

 

いるのといないのとでは違いますね。

 

あるロングホールの2打目で、前方がブラインド

 

で右に曲がっているのはわかっていたので

 

右寄りに打ったつもりでした。

 

しかもそこそこの当たりだったので、良い所に

 

あるだろうと前方に行くと、殊の外コースが

 

右に曲がっていてボールは見当たりません。

 

おそらく左側でOBになっていたと思います。

 

そんなこんなでかなり洗礼を受けて、更に

 

痛手を被って帰って来ました。

 

自分の無能さを恨みながらの帰路でした。

 

そして夜はお2人さんのトレーニングでした。

 

先ずは女性からでした。

もちろんお尻などは美尻を目指してもらうと

 

いう意味では、ウエイトトレーニングは必須

 

だとは思うのですが、少し体幹を強化して

 

欲しいという思いから、インナーマッスルを

 

頑張ってもらおうと考えました。

 

かなりハードに行って来ましたが、体幹は

 

もう少し強化してもらいたいのです。

 

なのでしばらくは背中と体幹重視ですね。

 

そして年配の方でした、この方は口を開けば

 

姿勢改善と話されていますので、トレーニング

 

の休憩中も、常に背筋を伸ばす胸を張る

 

顎を引く事を意識してもらいました。

もちろん日常生活でも意識してもらいたい事

 

も話しておきました。

 

かなり意識されていたと感じました。

 

お2人共一生懸命に取り組まれていました。

 

来月からはトレーニングフィーの事もあって

 

少し回数等に変更があります。

 

今まで長く続けて来られたので、ご自分でも

 

かなり出来ると思っています。

 

是非続けて頂く事で、健康と身体の維持を

 

してもらいたいですね。

 

また声が掛かれば、お手伝いさせて頂きます。

 

明日は大阪市内でのトレーニングです。

 

皆さんに頑張ってもらいます。

 

今日も1日ありがとうございました。