行って来ました。京都伏見まで。

 

始めに皆さんで拝んでいる時は、かなり

 

冷えて寒かったですね。

 

それが終わって外に出ると全然暖くなって

 

いましたけどね。

そしていよいよお火焚き行事が始まりました。

 

火が起こるまでは、煙が凄く濛々と立ち込め

 

るので、風の向き次第で煙に巻かれてしまい

 

呼吸困難になるやら、目が痛いやらになります。

何度かこちらに凄い煙が来ましたので、息を

 

止め目を閉じてやり過ごしていました。

 

火が付いたら火が付いたで、今度は灰が降って

 

来るのです。

まぁ仕方の無い事なんですけど、少し大変では

 

ありました。

 

それでもやはり迫力がありましたね。

 

最後は良い加減の火になったので、全身に

 

当たらせて頂いて来ました。

 

いつものように、お弁当とお下がりを頂いて

 

返って来ました。

 

来年の春は、餅まきになっていると思います。

 

そして先ほど連絡があったのですが、例の

 

先輩が負けたらしいのです。

 

詳しくはこの後、残念会で聞いて来ます。

 

とても残念ですが勝負事なので色々あります。

 

また次回頑張って頂きましょう。

 

それでは行って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。