伏見稲荷さんへ恒例の秋の大祭です。

 

お火焚き、いわゆる護摩焚きなんです。

 

願い事を書いた護摩木をやぐら状に組まれた

 

木々が燃え盛る中に、念じて投げ込まれます。

 

その時の火力の凄いこと、迫力があります。

 

中にさつま芋を入れておけば、美味しい焼き芋

 

が出来るのにと何度思った事かわかりません。

 

そんな事を考える時点で不謹慎ですよね。

 

しかし昼前の時間帯で、お腹の減る頃なんです。

 

明日も良い天気みたいなので、絶好のお火焚き

 

日和になりそうです。

 

そして明日はクラブ選手権の決勝です。

 

自分が出ていたレギュラーも気になりますが

 

シニアの方では、いつもお世話になっている

 

先輩が決勝を戦われます。

 

勝てば祝勝会で、負ければ残念会です。

 

もちろん勝ってくれると信じていますが、相手

 

さんもなかなかの実力者なんです。

 

27ホールでの勝負ですが、余程の事が無い

 

限りギリギリの戦いになると思います。

 

明日はゴルフ場には行かないので、吉報の

 

連絡を待つ事にします。

 

いつかこの舞台に立てるようにしたいものです。

 

まだまだ精進が足りませんけどね。

 

今日も1日ありがとうございました。