10月の初めに「毎週のトレーニングは止め

 

て置こうと思っています」と連絡してきた若者

 

から、その後は今のところは音沙汰なしですね。

 

自分でジムに来ているのか?それもわかりません。

 

あれ以降は何もしていないのかもしれません。

 

とても残念ですが、本人の選択なので仕方が

 

ありません。

 

少しでも続けてくれたらと願うばかりです。

 

そしてまた連絡の依頼があればと思います。

 

そんな訳で本日も自身のトレーニングに専念

 

して来ました。

 

今回はベンチプレスとスクワット、チンニングで

 

追い込んで頂きました。

 

2種類のベンチプレスを1セットで行うもので

 

通称スーパーセットと言う、手法なんですが

 

結構効くんですよ、これがまた。

 

3セット目などは、情けないほど出来ません。

 

ほんの少しでダウンでありました。

 

スクワットではサーティテンサーティと言って

 

先ずは30秒かけて下がり、間の10回は普通に

 

行い、最後の11回目にまた30秒かけて下がる

 

やり方なんです。

 

これを2セットでした。因みにワイドスクワットで

 

ありました。これも良く効きました。

 

そして嫌いなチンニングなんですが、これは

 

ネガティブ重視で上がる事より、下がって来る時

 

に10秒かけて下がって来ると言うものです。

 

本来なら背中に効くものなんですが、何とか

 

耐えようとするあまり、二頭筋がパンパンに

 

なってしまいました。

 

ちょっと間違えているなと思っていました。

 

そして後半にはバランスボールを使った体幹

 

のトレーニングで、今までにない新しいものを

 

2種類教えて頂きました。

 

1つは体幹というよりも、ほぼクランチ(腹筋)

 

でありましたね。

 

もう1つは、間違えば腰を痛めてしまうかも

 

と思いながらやっていましたが、なかなかの

 

しんどさでしたね。

 

そんなこんなで今週も、まずまず追い込んで

 

頂きました。ありがとうございました。

 

そして日曜日はゴルフでは無く、会社に祀って

 

ある、お稲荷様の本尊である京都伏見に行く

 

ことになっています。

 

春と秋の大祭で、今回は大鎮火祭いわゆる

 

ゴマ焚きになっています。

 

なかなか豪快なお火焚きで迫力があります。

 

天気も燃え上がりも良さそうです。

 

また写真を撮って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。