借りていた部屋です。

トレーニング風景は撮る事が出来ませんでした。

 

自重とは言うものの、体幹トレから背筋、腹筋

 

プッシュアップ、スクワット、腓腹筋などをかなり

 

しっかりとみんなでやり込みました。

 

60分は余裕で超えていましたね。

皆さん頑張ってくれましたよ。

 

1年を超えて新たなメンバーも増えて、少しあり方

 

も様変わりして行っています。

 

健康状態から身体を動かす事が大事になる

 

年齢になって来た事を自覚された人が多い

 

と感じています。

 

自分事ですが、ジムには43歳くらいから通い

 

始めていましたが、パーソナルトレーニングは

 

50歳になってからでした。

 

ちょうど体力的に下降線に向かう頃だったので

 

良かったと思っています。

 

もちろん若い頃のように右肩上がりになる事

 

はありません。

 

しかし何とか現状維持を目指して来ました。

 

あれから10年経ちました。

 

一応何とかあの頃と同じレベルには、あると

 

思っています。

 

機械的な測定では40代の数値が出てくれます。

 

そういう意味では、今頑張ってくれている皆さん

 

も50台を目の前にした人達なので効果はあると

 

確信しています。

 

偉そうな事を言うつもりはありませんが、後は

 

食事の取り方と内容を考えて頂きたいです。

 

いつもトレーニング終わりに一緒に食事を

 

していますが、少し旺盛な食事になっている

 

ように感じます。

 

トレーニング効果が薄れるかもと思うような

 

場面が多く見受けられます。

 

まぁ自分もそうなんですが、食べる事はとても

 

楽しみなんですけどね。

 

さぁ明日はパーソナルを受ける金曜日です。

 

また恐怖の時間ですが、如何に楽しむかです。

 

さぁどうなりますやら?

 

今日も1日ありがとうございました。