AM6:32からのスタートでした。

 

ウチのコースの競技では、当たり前の事

 

であります。

 

前半あまりパーが拾えずにボギー先行の

 

苦しい展開になっていました。

 

ショットもパットも良くない中、もがきながら

 

44も打ってしまいました。

 

この時点で来週は残れないだろうと思い

 

後半開き直って楽しもうと決めていました。

 

しかしいきなりのダボ発進になり、気持ちも

 

折れかけていました。

 

でも楽しむ事が目標だったので、切り替えて

 

続けていました。

 

すると3番でパーが来て、4番ではチップイン

 

バーディがあり、5番では長い下りのパットが

 

入ってパーが拾えたりしました。

 

6番の嫌なショートホールでもパーが取れて

 

やる気復活だったのですが、上がり3ホール

 

はボギーを揃えてしまいました。

 

これで41になり、この時点で2次予選敗退を

 

覚悟していました。

 

そしてアテストした後、ゴルフ代の支払い等

 

して最終組の上がりを待っていると、スコアの

 

横に〇が付いているではありませんか。

 

という事は予選通過という事です。

 

ダメだと思っていたのでホッとしました。

 

結果16名通過の14位に引っ掛かりました。

 

ただ文句を言っては怒られますが、完全に

 

可能性の無い、その他大勢である事には

 

違いはありませんけどね。

 

しかし来週も競技をさせてもらえる事には

 

感謝であります。

 

来年早々には、最終日の決勝は最終組で

 

本当に緊張感一杯の27ホールを迎えたい

 

と思います。

 

それが本来の目的で、この楽しみを味わい

 

たいのです。

 

それに向けて、また精進します。

 

応援ありがとうございました。

 

今日も1日ありがとうございました。