昨日は神戸でやって来ました。

 

NSPAのトレーナーの講習会でした。

 

そして昨年は来日の叶わなかった、本部の

 

マークアサノビッチさんが来られて講習会が

 

行われました。講習会には15名の参加で狭いジムにひしめき

 

合うように、皆さん真剣に聞き入ってそして

 

実技も受けておられました。

もちろんアメリカ人なので通訳を介しての説明

 

になりますが、出来るだけわかりやすく丁寧に

 

教えて頂きました。

日本の大川代表も一緒に2人で一生懸命に

 

3時間ご指導して頂きました。

 

そしてその後の時間でマークさんのパーソナル

 

トレーニングを受けて来ました。

これは本当に受けて良かったと思いました。

 

4名で受けたので半分は大川代表に受ける

 

事になりましたが、上半身がマークさんの

 

指導によるものでありました。

 

これまでは我がトレーナーのパーソナルしか

 

受けた事がありませんでしたので、初めて

 

違う人のパーソナルを受ける事になりました。

 

とても丁寧に指導してもらったという印象です。

 

いつも我がトレーナーにも丁寧に教えて頂き

 

同じ感覚でしたが、雰囲気に優しさを感じる

 

何か楽しさも感じてなりませんでした。

 

機会があれば、またお願いしたいものです。

 

金曜日の我がトレーナーのパーソナルがあり

 

次の日の講習会の実技があり、更にはこの

 

マークさんのパーソナルがあるので、疲れて

 

日曜日はゴルフにならないのではと思って

 

いました。

 

身体が動かなかったわけではありませんが

 

確かにキレは悪かったと感じました。

 

途中暴れてスコアを崩しましたが、これは

 

生来の自分の下手さが原因でしょうね。

 

さぁ来週は理事長杯が待っています。

 

迷いっぱなしですけど、何とか振り払って

 

楽しみたいですね。

 

スコアは崩れても体調は崩さないように

 

したいものです。

 

今日も1日ありがとうございました。