姿を見るまで心配してしまいます。

 

何とか本日も来てくれましたよ。

 

体幹のトレーニングをバランスボールを

 

使って、最初にやってみました。

 

写真は撮り損ねましたが、これもしんどい。

 

腹にも腰にも結構来るんです。

 

やっぱり、しんどそうにしていました。

 

でも緩めません、続いてバランスボールを

 

受け渡しするⅤシットから、紹介的に足だけ

 

ボールに乗せて片足でバランスをとりつつ

 

上手く転がせる体幹トレをしてみました。

 

初めから上手くは行きません。

 

コツがつかめたら簡単なのですが。

 

そしてスミスマシンで下半身をしっかり目に

 

行いました。

片足で、しかも足をクロスさせて行うスクワット

 

を左右3セットやってみました。

この時点で少しフラフラしていたようですが

 

そんな事はお構いなしに、ワイドスクワットを

 

普通では無く、3,4,5,6回の終了時に

 

下がり切った所で、それぞれ10秒キープを

 

する方法で行いました。

 

最後の方は助けを入れましたが、何とか

 

やり切ってくれました。

そして上半身に移り大胸筋と広背筋から

 

上腕二頭筋、三頭筋をしっかり追い込んで

 

終了しました。

 

間違いなく明日は筋肉痛でしょう。

 

特に下半身は結構な物だと思います。

 

この背中が、どう変化するか楽しみです。

そしてコスパへ移動して自分のパーソナル

 

を受けるはずでしたが、我がトレーナーが

 

コロナ感染の為、今回はセルフで行う事に

 

なりました。

 

やはり1人では緩いトレーニングでした。

 

当たり前ですが、追い込む事は出来ません。

 

下半身も上半身も行い、疲れはしましたけど

 

それなりというところだったでしょうか。

 

恐怖の時間は来週に持ち越しであります。

 

今夜は、いつも月曜日の女性がスライドで

 

パーソナルになっています。

 

しっかりとメニューを考えて行こうと思います。

 

早めの食事を取って行って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。