昨夜は6名参加のヨガレッスンになりました。

インストラクターはパーソナル仲間のT先生に

 

お願いをしました。

 

実際にスポーツクラブや市の体育館などで

 

活躍されているインストラクターさんです。

 

そして我がトレーナーのパーソナルも受けて

 

おられて、今年資格も取得されました。

 

なのでパーソナルトレーナーでもあるのです。

 

かなり久しぶりのヨガでありました。

 

普段の生活では、身体を捻じるという動きが

 

あまりありませんが、ヨガには沢山の捻じる

 

動きが入るので、少し辛く感じてしまいます。

 

でもこれがとても良く効いて身体を整えて

 

くれると感じています。

 

昨日もしっかりと捻じって伸ばしてくれました。

 

いつものトレーニングとは、また違う疲労感を

 

みんな感じていたと思っています。

 

そして終了後はすぐ近くのミライザカと言う

 

居酒屋さんで食事でした。

 

これまたヨガの効果が無くなるんじゃないかと

 

思うほど食べている方もおられましたね。(笑)

 

しかしこの暑さの中、しっかりと食べる事も

 

必要な事ですよね。

 

ただ美味しく食べた後の帰り道で、バケツを

 

ひっくり返したような雨が降って来て、全員

 

結構濡れてしまう羽目になってしまいました。

 

一番不味い時間帯に歩いていたみたいです。

 

皆さんとトレーニングを開始して早や1年に

 

なろうとしています。

 

リアルとオンラインを隔週で行って来ました。

 

お仕事や体調の都合で参加不参加は色々

 

あるにせよ、よく続けて来られたと思います。

 

頼りないトレーナーの指導の下、文句の1つ

 

も言わないで頑張って頂きました。

 

本当に感謝しています。

 

自分もトレーナーのヒヨコで、パーソナルを

 

させてもらう事で、少しづつスキルを上げる

 

事が出来るのです。

 

こんな有難い事はありませんでした。

 

これからも続けさせて頂ける限り、精一杯

 

頑張ります。よろしくお願いします。

 

来週はオンラインでのトレーニングです。

 

また色々考えてみます。

 

今日も1日ありがとうございました。