定刻の10分前に来ましたよ、若者が。

 

いつもはギリギリなのに、申し訳なさからか

 

少し余裕を持って、やって来ました。

 

となるとトレーニング開始です。

 

2週空いているので、緩やかに始めました。

前半は基礎的な事ばかりを地味に行って

後半にマシンで上下半身を行いました。

 

レッグプレスからアブダクション、アダクション

 

と3種目をそれなりにやってもらいました。

 

ウエイトも加減しての設定でありました。

 

しかしこの時点で下半身がしんどいですと

 

漏らしていました。

後はチェストプレスとチェストフライを、これも

 

軽めのウエイトで基本的な方法で行いました。

 

それでも最後はオールアウト近くまでには

 

なっていたと感じました。

 

少し早めでしたが本日はここまでにしました。

 

また来週の約束をしている時も、下半身が

 

と言ってました。

 

そしてコスパへ移動して自分の番でした。

 

本日は普通のスクワットでは無く、少し違う

 

バージョンでバーベルをまたいで手を前後に

 

持って行うスクワットであったり、足を前後に

 

開いた真ん中にバーベルを持って行うもの

 

などを教えて頂きました。

 

と言っても初めてでは無く、今までに何度も

 

行ってはいるのですが、これはこれで結構

 

よく効くスクワットなのです。

 

その前にデットリフトもしていました。

 

そしてベントオーバーローイングから連続で

 

背中に効かせるデットリフトを2セットでした。

 

後は上半身に移り鉄アレイを使ったフライを

 

これも連続で2種類を3セットでありました。

 

最後にクランチ(腹筋)を普段あまりやらない

 

バージョン2種類2セットでしたが、ラストの

 

8回目で力尽きてしまいました。

 

何とも締まらない終わり方でしたが仕方が

 

ありません。

 

そして今週もフラフラで終了しました。

 

やはり自分だけでは出来ないものですね。

 

また来週もプレッシャーに打ち勝ちたいと

 

思います。

 

今日も1日ありがとうございました。