昨日の夕方の5時前に同級生から連絡が

 

あって、ゴルフの誘いでありました。

 

午後からは用事があるので、早朝スルーなら

 

という事で行って来ました。

昨日の午前中に電話をくれていたみたい

 

でしたが、当方気が付かずでエントリーも

 

ギリギリになってしまいました。

 

やっぱり今日も暑かったのは言うまでもない

 

のですが、昨日よりは幾分控え目な感じで

 

ありましたね。

 

ゴルフはと言うと同級生なので、お互いに

 

からかいながら、イライラしてゲラゲラ笑って

 

本当に楽しく回りました。

 

そして終了後はゴルフ場を後にして、外に

 

出てランチをして解散しました。

 

次回は本日のメンツで9月に三重県にある

 

白山ビレッジCCに行こうとなりました。

 

1泊2プレーの予定で楽しみです。

 

そして今夜はオンラインでのトレーニングに

 

なっています。

 

仲間の1人がコロナ感染したらしく、最近

 

また増加傾向にあると感じます。

 

2回目の感染とならないように、気を付け

 

たいと思います。

 

しっかり熱い夏の夜に汗を掻いて頂きます。

 

そして明日は後輩がシングル査定と言うもの

 

を受けるので練習ラウンドを付き合います。

 

なんやそれ?と聞かれそうですが、あまり

 

他のクラブには無いシステムで、ハンディが10

 

になり競技などで、ある程度の成績が出ると

 

シングル認定のための実技試験のように

 

競技委員さんと一緒に回りスコアとマナー的な

 

事も見られるプレーの事なのです。

 

おおよそ85点までで回るとOKなんですけど

 

90点はダメだと思います。

 

自分も過去に一度90以上叩いて落ちた経験

 

があります。

 

なので2回受けてシングルを頂きました。

 

何とかOKがもらえるようにサポートしたいと

 

思います。

 

明日も暑いけど楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。