多少は辛そうなのを無視してカウントを取る

 

事をしていますが、自身もパーソナルを受けて

 

いるので、その辛さもしっかり知っています。

 

なので少しは甘くなってしまいそうになる時が

 

あるんです。

これ以上、やってあげなくても良いのではとか

 

いやいやもう少し頑張ってもらわないと折角の

 

パーソナルなのにとかの葛藤は常にあります。

その時々の選択で、やらせて頂いていますが

 

やはり達成感だとか、やり切った感覚とかを

 

多く味わってもらい、途中で断念するような

 

挫折感的なものは避けたいと思っています。

しかしまだまだパーソナルトレーナーとしては

 

ヒヨコみたいなものなので難しいですね。

 

昨夜も2人共、そこそこは追い込ませて頂き

 

ましたが、納得してもらえたのでしょうか?

お2人共かなり慣れて来ていると思うので

 

身体作りも含めて、飽きが来ない内容にする

 

ように考えて行く事も大事だと思っています。

 

そのためには、こちらも学びも復習も必要に

 

なると感じています。

 

毎週パーソナルを受けている時に、トレーナー

 

からクライアントさんに対しての指導方法を

 

レクチャーして頂く時があります。

 

理解は出来るのですが、何せトレーニング中

 

の事なのでメモを取るわけにもいかず、忘れ

 

がちになってしまいます。

 

学びという事では、持っている資格を更新

 

するためのポイント取得の講習会が来月

 

にあります。

 

定期的に神戸でもあるのですが、今回は

 

我々の団体(NSPA)の本部アメリカですが

 

創始者のマークアサノビッチさんの講習が

 

あるのです。

 

この人の講習は是非受けておいた方が良い

 

と我がトレーナーから聞いていたので、すぐ

 

申し込みました。

 

2部制で、後の部は少数でのパーソナルを

 

受けさせてもらえる事になっています。

 

また学べる事にワクワクしています。

 

と共に怖さもありますけどね。

 

さぁ明日はオンラインでのトレーニングが

 

待っています。

 

また人数も増えた事ですし、色々と考えて

 

効率の良いトレーニングが出来ればと

 

思います。また楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。