今日はジムのコスパへ最近トレーニングを

 

頑張ってる女性がINBODY体組織を計る

 

機械を使うためにやって来ました。

 

もちろんビジターなので使用料も払うので

 

トレーニングも一緒にしました。

 

大きな組織なので規則や規定が色々ある

 

事はわかるのですが、前もってビジターが

 

計ってもらう時の条件等を確認してるにも

 

関わらず、実際に今日聞いた内容とチョット

 

違ったり、この時間はダメですとか杓子定規

 

というか、今作ったような事が多いです。

 

そのくせ棚に忘れ物があっても、何日も放置

 

されていたり、注意しないといけないような

 

道具の使い方を見過ごしていたりで、何か

 

チグハグになっているように感じてしまいます。

 

文句を言い過ぎては怒られるかも知れません

 

けど釈然としない気持ちが広がりました。

 

トレーニング中の写真も禁止だそうです。

 

フォームのチェックには欠かせないのにね。

 

なのでたった1枚しか撮れませんでした。

そして本日はハーフラックでのスクワットを

 

してもらいました。

 

担いでいるシャフトが固定されていないので

 

上げ下げの重さだけではなく、長さもあるので

 

左右のバランスも取りながらになるので結構な

 

負担が掛かるので難しかったと思います。

 

その後鉄アレイを持ってのランジを前と後ろ

 

両方向ともに行い、ブルガリアンスクワットも

 

やってもらいました。

 

でも慣れて来たのか、かなり下半身をしたと

 

思いましたが、そんなに疲れた素振りは見せ

 

ませんでしたね。(効果が出ているかも?)

 

そして後半は上半身に向かいました。

 

フライに始まりチェストプレスからのローイング

 

そしてプルダウンを連続でこなしました。

 

最後にはアブドミナルクランチ、腹筋です。

 

これで締めくくりました。お疲れ様でした。

 

上半身が弱いと自分でも言われてましたが

 

女性なので、これからではないかと思います。

 

それより、やはり継続が大事だと物語っている

 

と感じます。

 

というのも、1時間弱そこそこのトレーニングを

 

本日もしましたが、以前ならもっと疲れている

 

ような表情だったのが、まだ余裕のあるような

 

表情に感じました。

 

もちろん段々慣れては来ていると思います。

 

しかし続けて来たのは本人さんの気持ちの

 

力だと思います。(素晴らしいですね)

 

この分だと半年後の成果が楽しみです。

 

さぁ明日は久しぶりの日曜日なのにゴルフが

 

所要の為に出来ません。

 

折角の研修会で景品が当たるかもしれない

 

お楽しみ付きなので残念です。

 

今日も1日ありがとうございました。