今日は我がトレーナーがスキーのイントラで

 

不在の為、自分のトレーニングはありません。

 

3週前から始まった、幼なじみの次男坊との

 

トレーニングと久しぶりにいつもの彼からの

 

連絡でパーソナルをする事になりました。

 

先ずは若者からでした。

先週から基礎的な股関節のトレーニングを

 

行っているので、引き続き今回もその辺りを

 

中心にやってみました。

前回も終了後は股関節辺りが痛かったようで

 

効いている確信が持てました。

 

フロントランジからサイドランジをしっかり深く

 

行ったので、これまたよく効いていると思います。

 

約20種類ほど行いますが、とても地味な動きに

 

なっています。

 

一つ一つを見ると大した負担は無いような感じ

 

なのですが、結構じわじわ効いてくるのです。

 

時間的にも40分から45分かけて行います。

 

そしてラストに紹介も兼ねてスミスマシンで

 

スクワットをしてもらいました。

 

ほぼウエイト無しで20回を3セットにしました。

 

最後までしっかりとやり切ってくれました。

 

終了後は大腿部が摩りながら「ヤバいです」と

 

言っていたのが印象的でした。

 

また来週の約束をして終了となりました。

 

そしていつもの彼にも50分ほどかけて同じ事を

 

やってもらいました。

もちろん回数や時間を増やしながらですけどね。

 

やはりやり方に変化を付けると、負担もかなり

 

違うようでした。

本当にやってもらっている事は、基本的な事

 

ばかりなんですが、見ていて大事な事である

 

と感じて仕方がありませんでした。

 

最後にレッグプレスのマシンで下半身をかなり

 

追い込ませてもらい終了となりました。

 

少しウエイトが重たすぎるかなと思いましたが

 

あえて挑んでもらいました。

 

見事クリアされて良かったと思いました。

 

終わった後は自分のと思いましたが、この所

 

続いているので、腹筋系を少しだけ行って

 

コスパを後にしました。

 

明日は最近頑張ってパーソナルを受けている

 

女性がコスパに来ます。

 

INBODYという体組織を数値化してくれる機械で

 

現在の状態を知るためです。

 

これを知っておくことで、今後どう変わったのか

 

がよくわかると思います。

 

なので明日はコスパでトレーニングになります。

 

またしっかりと頑張って頂きます。

 

今日も1日ありがとうございました。