昨夜は近所のセルフィットネスジムで先週

 

からマンツーマンでパーソナルを始められた

 

女性の2回目を行って来ました。

 

この女性は学びの仲間のトレーニング仲間

 

の中の1人でマシンの使い方を覚える事が

 

主たる目的であります。

 

もちろんマシンの使い方なんですが、やはり

 

トレーニングをするとなると、しっかりとやって

 

もらう事を考えてしまうので、最後は追い込み

 

になってしまいます。

 

自分自身もそうですけど、自分では出来ない

 

領域と言いますか、越えられない壁と言って

 

良いのかわかりませんが、その部分が一番の

 

肝だと感じています。

軽めの股関節に重点を置いたトレーニングで

 

あったのですが、最後はマシンで追い込ませて

 

頂き終了となりました。

その後は美味しい焼き鳥屋さんで、しっかりと

 

食べ過ぎて、朝一番のラインで体重が増えた

 

と報告がありました。(悲)

 

次回は来週で2回予定しています。

 

そして本日、これも先週から2度目の幼なじみの

 

次男坊のトレーニングでした。

前回のトレーニングで、大胸筋の筋肉痛がかなり

 

酷かったと報告を受けていました。

 

今回は少しソフトに前出の股関節のトレーニング

 

をメインに行ってみました。

 

後半の20分でマシンを使い、これまた追い込んで

 

しまいました。

 

4種類ですが、顔が真っ赤になっていましたね。

 

また少し大胸筋を追い込んでしまいました。

 

最後は来週の約束をして、良い顔をして帰って

 

行きました。

そして自分の番になりました。

 

人にやっていますが、始まる前はやはりビビり

 

が入っています。

 

先ずはスクワット2種類で既にやられましたね。

 

2種類目などは最後は崩れ落ちてしまいました。

 

さらに下半身を1つ行ってインクラインのベンチ

 

プレスからの変形チンニング(懸垂)でした。

 

そしてケーブルマシンに移り中殿筋狙いの

 

足にケーブルを付けてサイドに移動しての

 

ダンベルを持ったスクワットをしました。

 

ここまで来ると何故か身体がプルプルと

 

して来ました。

 

しかしまだトレーニングは続きます。

 

それから新しいプルオーバーを教えてもらい

 

最後にクランチ(腹筋)を3種類を連続で2セット

 

行い、ようやく終了となりました。やれやれ。

 

やはり自分では出来ない領域に連れて行って

 

くれました。ありがとうございました。

 

今夜も早めにダウンします。

 

今日も1日ありがとうございました。