車の車検が来ました。

 

あっという間に3年過ぎてしまいました。

 

プリウスに乗って8年ですが、何が良いかと

 

言うとスピードを出さなくなりました。

 

以前は、走る車しか乗りたくありませんでした。

 

そうするとどうなるかというと、必然的に捕まる

 

事が増えてしまう訳です。

 

スピード違反、車間距離不保持、信号無視等を

 

繰り返して、50歳の時に免停(30日ですが)に

 

なった事もあるほどでした。(情けない)

 

運送会社の社長が免停なんて、社員になんて

 

言えば、もちろん言えませんでしたけどね。

 

このままでは本当に免許が無くなるのではと

 

感じ始めていたのを覚えています。

 

その頃にプリウスと出会いました。

 

先ずは走りません、そして目立ちません。

 

これが大きかったと思います。

 

8年間で1度だけ細い側道で、レーダーに

 

引っかかって捕まりましたが、その1回だけで

 

済んでいます。

 

やはりスピードを出さないという事が大事なん

 

ですよね。肝に銘じて置きます。

 

そして今のプリウスは自分にとって2代目ですが

 

新型が昨年出て来ました。

 

乗り換えも考えていますが、何せこの状況です。

 

そもそも論で車がありません。

 

少なくとも1年は待って下さいとの事です。

 

気の長い話になっていますね。

 

是が非でも乗り換えなければならない訳でも

 

無いので、じっくり待とうと思っています。

 

ただ今回の新型は、なかなか格好いいですね。

 

それだけは気になる所ですね。

 

2時くらいに車検に出して、5時には上がるとの

 

事でしたので、そろそろ取りに行って来ます。

 

明日は自身のパーソナルもありますが、若者の

 

パーソナルの依頼もあります。

 

どちらもしっかり取り組んで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。