本日は我がトレーナーが不在であるために

 

パーソナルを受ける事が出来ませんでした。

 

そして久しぶりに、いつもの彼からパーソナルの

 

依頼を受けていたので、自分のトレーニングの

 

後に行うつもりでいました。

 

ところが以前から同級生で幼なじみの息子さん

 

からトレーニングを見て欲しいと言われていて

 

水曜日に連絡があり、急遽今日の8時から行う

 

事になったのです。

 

なので自分の時間を、この人のトレーニングに

 

振り替えてやってみました。

 

彼は32歳とまだ若いのですが、以前から興味が

 

あったらしく頑張ってくれました。

じっくりとやって行こうと相談して始めました。

 

体を動かす基礎になるような事から始めました。

 

体を伸ばしたり捻じったり、マットの上で出来る

 

事を前半は中心に、後半は紹介がてらマシンを

 

使って胸、背中、下半身を行ってみました。

 

約1時間かけてじっくりと行いました。

 

こちらに気を使って、あまりしんどいとは言って

 

ませんでしたが、やっぱりしんどかったと思い

 

ます。

 

でも若いので、しっかりとやり切ってくれました。

 

大したものでありました。

 

今後は週一で頑張ると宣言して帰られました。

 

続いて行くようであれば、こちらも真剣に内容を

 

考えて行かねばなりませんね。

 

そして久しぶりのいつもの彼の番でした。

 

早く来て自分でスクワットなどを行っていた事と

 

肘を痛めている事もあり、その負担を考えて

 

種目を選んで下半身、上半身と進めました。

 

最後には体幹のトレーニングをしっかりと行い

 

そこそこオールアウトになってもらいました。

 

家族がコロナ感染していて、トレーニングが

 

出来なかったので少ししっかりとやりたかった

 

と話されていましたね。

その後少しだけ自分のトレーニングをしました。

 

トレーナーから受けるトレーニングの5分の1

 

もないくらいの強度だったでしょうか。(笑)

 

以前トレーナーから、1日に5人パーソナルを

 

すると相当疲れると聞いた事があります。

 

たった2人見ただけでも、これだけ疲れるのなら

 

5人というと自分では想像出来ませんね。

 

これも慣れるという事が必要なのですね。

 

何でも経験ですね。

 

しかし楽しく出来て良かったと感じています。

 

明日は年配の方のパーソナルがあります。

 

しっかりと頑張って頂きます。

 

今日も1日ありがとうございました。