本当に1年なんてすぐですね。

 

今年も10日戎に行って来ました。

 

もちろん地元のえべっさんですけどね。

 

自慢にもなりませんが、今宮戎には生まれて

 

この方行った事がありません。

 

ハッキリ言って、あの人混みは堪忍です。

 

そして我が地元の富阪戎は、ものの見事に

 

ガラガラであります。

 

子供の頃は沢山の屋台も出て、人も多くて

 

とても賑わっていて、毎年楽しみにしていた

 

ものでした。

 

それが何時しか、ほぼ屋台0で吉兆を売って

 

いる店くらいになってしまいました。

 

そうなると、お参りした人もそそくさと帰って

 

しまうので、今宮戎のように人がごった返す

 

事はありません。

 

非常に静かな、お参りがしやすいえべっさんに

 

なっております。

 

なので現在の立場になってからは、毎年の

 

恒例行事として伺っております。

 

今年も無事参拝させて頂きました。

 

そしてちっちゃい吉兆買ってきました。

運輸業界は2024年問題を目の前にして本当に

 

大変です。

 

まともに対応すると利益などあるのでしょうか?

 

かなり深刻なシビアな問題であります。

 

えべっさん何とかなりませんか?って

 

言いたくなるような話なんですよ、これが。

 

明日は、またゴルフなのですが寒さが緩んで

 

くれる事を祈っています。

 

楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。