今年最初のパーソナル受けて来ました。

 

自分だけのトレーニングとはやっぱり違うなと

 

改めて感じて来ました。

どこが違うのかですが、方法も使うウエイトも

 

わかってはいるのですが、例えばウエイトも

 

同じ重さを1人の時は扱いにくいのです。

 

その重さを扱えば、かなり苦しいのがわかって

 

いるからです。

 

方法もそうです、ギリギリのところを行うので

 

後半に限界が来てやり切れないのです。

 

それともうひとつは1人では気力が持ちません。

 

ここがパーソナルの肝だと感じています。

 

1人では乗り越えられない所を、ヨレヨレでも

 

少し力を借りてでもノルマをこなせてしまう。

 

そうすることで得られる達成感を味わう事が

 

次のトレーニングのモチベーションになって

 

いると感じています。

 

本日も下半身のトレーニングをハーフラックを

 

使って追い込んでもらった後、マシンに移り

 

こんどは上半身をしっかりと追い込んで頂き

 

ました。

 

最後はバランスボールを使って体幹と腹筋を

 

追い込んでもらって終了となりました。

 

最後はしっかりとフラフラでありました。

 

今月は我がトレーナーのレッスンが、彼が行う

 

スキーのインストラクターのため、本日を含め

 

あと1回しかありません。

 

なのでセルフで頑張らねばなりません。

 

明日も時間ありそうなので行って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。