朝一でヨガをレッスンして頂きました。

 

40代の頃はスタジオレッスンで、週に2度

 

くらいは受けていたのですが、パーソナルと

 

入れ替えるように受けるようになってからは

 

ほとんどしなくなっていました。

 

ヨガを始めたきっかけは、年齢とともに硬く

 

なる身体を考えての事でした。

 

なのに50代になって止めてしまったのは

 

考えと逆行していましたね。

 

久しぶりに本格的に教えてもらいました。

 

やはり身体が硬くて、どうにもなりません。

 

出来ないポーズが多く途中で何度も動きを

 

止めて丁寧に修正して頂きました。

 

と言うか修正ばかりでありました。

 

身体は元々柔らかい方ではないのですが

 

今回特になさけないほどの硬さを確認する

 

事になってしまいました。

 

なのでしばらくの間は、出来るだけ最低週1

 

くらいは受けさせて欲しいと思っています。

 

身体の硬さで、キツイなと感じる事が沢山

 

ありましたが、終了後はとても爽快感があり

 

やはりヨガはいいなぁと感じています。

 

そしてヨガの後に、お返しではありませんが

 

秋に同じNSPA-ASIAのパーソナルの資格に

 

チャレンジされることになっておられるので

 

少し実技の試験対策をさせて頂きました。

 

初めて取り組んでもらう事も、かなり多いので

 

覚えて行くのは大変なのですが、まだまだ

 

時間のある事なので、じっくりと行って頂くと

 

良いと感じています。

 

本日はこの後ゴルフのレッスンに行きます。

 

どうにかバラバラのゴルフを立て直さないと

 

いけません。

 

今日も1日ありがとうございました。