他人事のように言ってると、怒られそう

 

ですが、頑張って頂いた事は事実です。

 

ここ3回は基礎的なトレーニングを主体に

 

行って来ました。

やはり色々なマシンや器具を使う前に、地味

 

ではありますが、しっかりとこの基礎トレを

 

身体になじませて進んで行くべきなのかと

 

感じています。

 

そして身体の硬さがトレーニングの邪魔を

 

している所があるので、柔軟性が向上する

 

ストレッチ系を、ご自分で頑張って頂ければ

 

もっとスムーズになって来ると思っています。

 

ヨガなどを受けて頂くと、かなり効果的だと

 

感じているんですけどね。

 

本日もマットの上のみで、プッシュアップも

 

スクワットもクランチも行ってみました。

かなり息も絶え絶えになって「しんどい」を

 

連発しておられました。

 

インターバル時に、しっかりと水分も取って

 

もらっているのですが、身体の代謝の関係

 

なのか、ほとんど汗が出て来ないのです。

 

この方のトレーニング目的には、ダイエットも

 

入っていますが、そこのところがイマイチ進ま

 

ないのも一因かも知れません。

 

サポートさせて頂く時に、身体を支えたりする

 

ので時々触りますが、やはり背中やお腹周り

 

のぜい肉が気になっています。

 

後は自主トレで、本人さんが頑張られる事も

 

大きく影響して来ると思います。

 

また来週もと依頼を受けましたので、飽きない

 

ように変化を付けながら頑張って頂きます。

 

生意気にも厳しく指示をさせてもらったりして

 

いますが、一生懸命に頑張っておられる事は

 

紛れもない事実なので、引き続き応援したいと

 

思っています。

 

明日はコスパで、ヨガのレッスンをトレーニング

 

仲間のインストラクターに受けて来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。