知り合いが淡路島に別宅を持っているので

 

押しかけて来ました。

 

道中、淡路島から渡船で沼島(ぬしま)へも

 

行って来ました。

全然知りませんでしたが、日本の神話にも

 

出て来る、イザナギとイザナミのミコトが国を

 

作る時に、国初めの島とも言われている

 

らしいのです。

小さな島ですが、神社が沢山祀られてあり

 

景色の良い所が一杯ありました。


雨の予報だったので、どうなるかと思って

 

いましたが、あちこち見学している時には

 

ほとんど降らずで助かりました。

ただこの沼島で、かなり勾配のキツイところを

 

歩いたので、多分ゴルフだろうとジムだろうと

 

掻かないほどの汗が出ました。

 

3人で行ったのですが、他の2人はTシャツを

 

絞ると汗が滴り落ちていましたね。

 

しかしながら身体を動かして出る汗とも違い

 

気持ちの良い体験でした。

そして昼食後、いよいよ五色浜の知り合いの

 

家に行きました。

 

高台から海が望めて、とても良い所です。

 

ここはかなり広い敷地に、畑あり露天風呂あり

 

モンゴルのゲルありで中々楽しいところでした。

 

少し離れた場所にも、畑を借りておられて作物

 

を作られる予定になっているらしいです。

 

その場所も見学してきましたよ。

 

奥さんは高槻市で整体院をされていて、かなり

 

沢山のお弟子さんが開業されています。

 

そしてその旦那さんが、私のメンタルコーチです。

 

いつもゴルフ場とジムを行ったり来たりしている

 

自分にとっては、先だっての広島行きにしても

 

今回にしても、とても新鮮で良かったです。

 

今後は旅する事をテーマに、例え1人旅だと

 

しても考えて行きたいと思います。

 

今回の仲間は、元は学び事からの繋がったの

 

ですが、身体を考えて行く中でトレーニングを

 

始めようという事になり、来週から開始する事

 

になりました。

 

皆さんの意に沿う形で協力したいと思っています。

 

自重で行うので、基礎的な事が中心になるので

 

丁度いいと感じています。

 

とても楽しみにしています。

 

そして明日はパーソナルを受ける日であります。

 

体力的には、かなり回復して来たと感じています。

 

もう1歩だと感じているのですが、じれったいと

 

感じてなりません。

 

やはり日にち薬なんでしょうね。

 

また上手くトレーナーに調整して頂きます。

 

今日も1日ありがとうございました。