今月2回目のパーソナルになりました。

今回は少しハードに頑張ってもらうつもりで

 

臨んだつもりでした。

 

マシンは使わずに、マットの上で体幹や腹筋を

 

中心にプッシュアップも入れながら行いました。

キープする時間や回数を、いつもよりは長めに

 

多めに取りながら頑張って頂きました。

 

インターバルを短めに行うので、今迄の中で

 

一番しんどいですと話されていました。

 

自分がパーソナルを受けている最中に、よく

 

我がトレーナーから「僕の事を鬼やと思って」と

 

言われていました。

 

引用させてもらい、「鬼やと思って下さい」と

 

声を掛けさせてもらいました。

ある意味で、こん畜生と思うくらいでなければ

 

絞り出す最後の力は出ませんし、出し切って

 

もらわなければ、なかなか成果も上がらない

 

というのが現状ではないかと思います。

 

なので批判ではありませんが、ご自分1人で

 

トレーニングをされている方を見て思うのは

 

汗が滴り落ちる程、追い込まれている方が

 

あまりいないと感じます。

 

すべからく追い込む事が良いと言っている

 

訳ではありませんけどね。

 

まぁ自分自身もそうなんですが、1人では

 

そこまで出来ないのが本音であります。

 

だからパーソナルに頼っているのです。

 

また来週もお聞きしているので、頑張って

 

頂きますが、効果的なメニューを考えて

 

置きたいと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。