昨日のスクランブル選手権、11組中4位でした。

 

かなりの降雨を予想していましたが、意外にも

 

ほとんど降らず、ラストの2ホールで少しだけ

 

雨が落ちて来たと感じる程度でした。

 

雨の予報で、インターバル無しのスループレー

 

にしてくれる配慮もあって、早く終われるという

 

有難いオマケ付きでありました。

 

兵庫県まで来ている事と、帰りの道路事情を

 

考えると本当に助かった思いでした。

 

ゴルフの内容は、前半はバーディチャンスに

 

付いてもお互いに決められず、8番で痛恨の

 

ボギーを叩いてしまいました。

 

9番で初バーディが来て、前半をパープレイで

 

終了しました。

 

当然インターバル無しなので、すぐに後半の

 

スタートになりました。

 

後半に入り互いにショット自体は、良いと言える

 

ほどではありませんでしたが、ここ一番でパット

 

が決まってくれました。

 

なのでボギーなしのバーディが3つ取れました。

 

結果36+33=69になりました。

 

トップスタートなので、食事をして結果を待つ事に

 

なりました。

 

少し気になっていた事がありました。

 

スタート前に練習グリーンで、学生のような若い

 

ペアを見かけていたのです。

 

ウェアもペアルックにして、気合いが入っている

 

様子でした。

 

もちろん上手な雰囲気は醸し出していましたし

 

心の中で「出て来るなんて反則ちゃうか」と呟く

 

自分がいました。

 

そして食事が終わっても、まだ最後の組が終了

 

していないので、待ちきれずゴルフ場を後にして

 

帰る事にしました。

 

結果はメールで来ましたが、やはり若い2人は

 

なんと12アンダーの60というスコアになって

 

いました。当然トップ通過になっていました。

 

やってられませんね実際、6位迄は決勝進出

 

なので我々もいけるのですが、こんなのが

 

いると、ハナから参加するだけになってしまい

 

ますよね。楽しみがありませんね。

 

エントリーフィーも馬鹿にならないのに、10月の

 

決勝はチョット考え物かもしれません。

 

一緒の組の人が「オッサンの楽しみを奪うなよ」と

 

おっしゃられた事が印象的でした。

 

まぁ仕方がないので、出場は相棒と相談の上

 

決めたいと思っています。

 

一応の目標はクリアになって良かったです。

 

また携帯電話の使用規制があって、写真を

 

撮る事が出来ませんでした。

 

また明日本日のトレーニングについて報告

 

したいと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。