早朝スルーなので、午前中で終わりました。

しかも水曜日なのに空いていて、スイスイと

 

まわれて11時半には上がる事が出来ました。

 

この時間くらいまでは、そんなに蒸し暑くもなく

 

終わってからの方が暑くなって来ました。

 

本日のラウンドは、ある特命を受けていました。

 

というのも、昨日のレッスンの時にコーチから

 

「あえてパーオンしないで、アプローチで寄せて

 

どれだけパーが拾えるか試して下さい」との

 

特命を頂きました。

 

ただでさえパーオンしないので、試すのには

 

苦労はありませんでした。

 

普通にしていても、その状態が簡単に出来る

 

のは、ある意味なさけない話ですね。(笑)

 

そしていわゆる寄せワンと言われる機会が

 

午前中は7回あって、その内2回だけパーを

 

取る事が出来ました。

 

午後からは6回機会があって、4回パーでした。

 

6/13で半分パーを取る事が出来ませんでした。

 

なぜそう言われたのかは聞きませんでしたが

 

何か意図はあると思うので来週に聞いてみる

 

つもりであります。

いつも嘆いているように、ショットに安定性を

 

欠くので、やはりアプローチとパターの出来が

 

スコアメイクに直結するので、そう言われたと

 

感じています。

 

そしてそろそろラフの草の生え方の勢いが

 

凄くて、打つ事も探すことも厄介になって

 

来ています。

 

これも夏場に悩まされる事のひとつであります。

 

7月に入って、次の四代競技の理事長杯の

 

申込みも始まりました。

 

またまた予選落ち、なんて事にならないように

 

準備をしたいと思っています。

 

本日はテーマを決めて探求した事で、また違う

 

楽しさがあったように思います。

 

別のテーマも考えてみたいと思います。

 

今日も1日ありがとうございました。