予報では、どうやら雨になりそうですね。

 

少し気温も下がりそうな感じですよね。

 

これだけ暑いと雨も歓迎と言いたいところ

 

なんですけど、ゴルフなんですよ明日は。

 

午後からの降り出しのようですが、スタートが

 

遅い時間なので、おそらく雨のラウンドになり

 

そうです。嫌だなぁ。

 

暑いのに合羽を着て、水も滴る変な奴で1日

 

皆さんにお付き合いを頂きましょうか。

 

あくまで土日祝に限っての事ではありますが

 

以前なら、雨の日は当日キャンセルをして

 

ひと月以内の振り替えをするとOKだったのに

 

あまりにも多くの人が勝手な事をするもの

 

ですからクラブ側も、それなりに人の配置を

 

している所もあり、当日キャンセルの振り替え

 

は認めない、そしてきっちりとキャンセル料を

 

取ると明言しています。

 

それも通常の金額より割増の設定にしています。

 

まぁクラブ側の処置もわかるんですが、今までが

 

あまりにも規則が曖昧だったので、極端な改善に

 

戸惑い気味に反感を持っている人も少なくない

 

今日この頃です。

 

勝手な事をしていた1人としては、大いに反省

 

すべきだと感じてはいるのですが。

 

もう少し落ち着きどころを、時間を掛けて探す

 

方法もあったのではと思っています。

 

しかし決まった事には従うほかありませんね。

 

明日は雨の中でも楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。