一つ下の後輩2人と、よく一緒にまわっている

 

ホームコースのメンバーと4人でした。

この後輩の内の1人が、運送業で同業という事

 

もあって何かと情報交換する間柄です。

 

ホームコースのメンバーさんでは無いのですが

 

最近ゴルフ熱が高く、練習場でもコースでも

 

度々会うので、こちらから声を掛けて一緒に

 

まわる事になりました。

ショットで特にドライバーが悩みの種になって

 

いるようで、少し苦しんでいましたね。

 

長いクラブで、一番飛ばす事が出来てしまう

 

のですが、やはり長い分扱いにくいところが

 

あるんですよね。

 

力むとダメなのはわかっているんですけど

 

構えてボールを見ると、親の仇のように力が

 

入ってしまうんですよね。

 

なので打ったボールがよく曲がります。

 

少しコツさえつかめば、かなり曲がらなくなる

 

なって来るんですけどね。

 

これは練習するしかないんですよね。

 

またこの後輩とまわる約束をして来ました。

 

そして明日もホームコースです。

 

本日のように、のんびりとはしていられません。

 

なかなか厳しいゴルフが待っています。

 

一つ間違うと、かなりの痛手を被ります。

 

そこのところが面白いところなんですけどね。

 

ハラハラドキドキで楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。