ゴルフが続いてジムに行ってなかったので

 

本日行ってまいりました。

下半身のトレーニングから始めたのですが

 

息の上がり方が早かったですね。

 

体力なくなったんかと思うほど、ハァハァと

 

言ってましたね。

 

セルフなので、そんなに追い込んでいる訳でも

 

無いのに、アカンやんって感じてしまいました。

 

自分では、あまり感じていないつもりであっても

 

ゴルフの疲れもあるのでしょうね。

 

まだまだ動けると思っても、ここという時の身体

 

の動きが悪かったりと、やはり年齢を感じる事も

 

悲しいけれどありますね。

 

元々太れない体質なのか、体重を3キロ増やす

 

事は昔から至難の業で、3キロ減らす事は至極

 

簡単な事になっています。

 

なのでゴルフの飛距離に少し関係して来ます。

 

やっぱり手足が長く、そこそこウエイトのある方が

 

ボールは飛んでくれます。

 

そうなるとやはり不利なところです。

 

「もっと食べろ」と言ってくれる人もいます。

 

ありがたい言葉なんですが、結構食べています。

 

本気で食べると驚かれる事もありました。

 

でもあくまでも健康管理を考えての食事なので

 

ウエイトを増やすだけでは、また違う問題があると

 

感じてしまいます。

 

年間の体重差は±2キロ程になっています。

 

血液検査の結果問題なしで、ほとんど風を引く

 

事も無く健康的に過ごせています。

 

今の体重がベストなのかなぁと感じています。

 

そろそろGWも近づいて来ましたね。

 

たくさんゴルフの予定を入れました。

 

スタミナ切れの無いように楽しみます。

 

明日も時間があればトレーニングに行きます。

 

今日も1日ありがとうございました。