雨なので中止になるだろうと思いながら

 

コースに行くと、やりましょうという事になり

 

少しイヤイヤな気持ちでスタートしました。

でもやはりイヤイヤでは駄目ですねぇ。

 

スタートホールでいきなりのダボ発進でした。

 

その後も降り続く雨に嫌な気持ちのままでは

 

良いゴルフになる事はありませんでした。

 

雨が強くなって来たので、午前中で切り上げ

 

ようなんて言葉も聞かれ始めていました。

 

ところが午前中の最終ホールくらいのなって

 

雨が止んで来たのです。

そして昼のインターバル後には、ほとんど雨は

 

降らず結局最後までやる羽目になりました。

 

それなりには楽しかったのですが、やはり雨の

 

日は、やることが多くなり煩わしいですね。

 

明日は奈良カントリークラブで日刊ダブルス

 

選手権という試合があります。

 

ダブルスというと、テニスやバトミントンのように

 

聞こえますが、ゴルフにもあるんですよ。

 

2人の内の良い方のスコアをとってチームの

 

スコアとして競っていくのです。

 

相棒は出場経験がありますが、自分は初めての

 

出場になります。

 

たまたまホームコースの仲間の都合が悪くなり

 

代打で出る事になりました。

 

チーム戦なので、足は引っ張りたくないのですが

 

どうなる事やらわかりません。

 

まぁ相棒が上手いので引っ張ってもらえればと

 

都合の良い事を考えています。

 

でもこの会場になるゴルフ場は、とても難易度の

 

高い事で有名なんです。

 

何とか粘り強いゴルフをするしかありませんね。

 

楽しむ事に集中します。

 

今日も1日ありがとうございました。