昨日の金曜日は、なんちゃってパーソナルと

 

受けるパーソナルの両方がありました。

 

先ずはいつもの彼からでした。

6月のNSPAのパーソナルの資格試験に向けて

 

受ける側ではなく、トレーナーとして行うことを

 

実際にやってみる事を、冒頭の30分行いました。

 

やはり慣れてもらう事が一番だと思うので、自分を

 

トレーニーとして、やってもらいました。

 

もちろん最初から上手く行くわけはありませんので

 

自信の無い所は声が小さかったり、ある意味ぎこち

 

なかったりする場面がありました。

 

まぁ全てはこれからなんですけどね。

 

真面目な人だけに少し硬さもありましたね。

 

徐々に慣れて行けばきっと大丈夫だと思います。

 

そしてその後トレーニングを頑張って頂きました。

 

いつもより時間が短くなった分だけ、密度の濃い

 

内容になったかと感じました。

 

それから自分の番になり、土曜日から4連チャン

 

のゴルフがあるので、少し軽めにお願いをしたの

 

ですが、最終的にはそこそこ追い込まれました。

 

恐らくトレーナーからすると、軽かったと感じて

 

おられると思いますけどね。

 

そして本日のゴルフでありました。

他の3人は全員が上級者で、しかも厳しいルール

 

で行われました。

 

そのうち2人は特に上手なので、きっちりと中々の

 

痛手を被って帰ってきました。

 

ゴルフ代を遥かに上回る事になってしまいました。

 

スコア的には、そんなに悪いゴルフではないのです。

 

むしろ引き締まって、良いゴルフだと感じました。

 

その辺りは、やはり上手い人とまわるべきかなと。

 

授業料だったと考えれば安いものですね。

 

さぁ明日もありますが、雨の予報ですよね。

 

振り方によっては中止の可能性もあります。

 

どうなるんでしょうね?

 

今日も1日ありがとうございました。