本日はやっぱりクタクタになりました。

 

いつもの彼のなんちゃってパーソナルは無しで

 

自分のトレーニングに専念出来ました。

 

始まる前から、どれくらい出来るのか不安でした。

 

ウオーミングアップにダンベルを使うクイックリフト

 

を10分くらい行って始まりました。

 

下半身のトレーニングで新メニューを入れてもらい

 

ながら3種類ほど行いました。

 

この時点で早くも息の上がり方が激しく、キツク

 

感じ始めていました。

 

そして変則のチンニング(懸垂)でしたが、3セット

 

の最後はグダグダになっていました。

 

そして腸腰筋を鍛える、片足股関節シットアップ

 

と言う腹筋にも非常に効く種目でした。

 

左右10回ずつ行いましたが、2セット目の左側の

 

時に耐え切れず途中で一旦停止してしまいました。

 

この辺りからスタミナ切れを感じ始めて来ました。

 

情けなくも、かなりグロッキー状態でしたね。

 

次に腹斜筋を鍛えるライイングトランクツイストを

 

行いました。

 

ベンチの上で横向きになりウエイトを持って捻り

 

ながら起き上がるというものでした。

 

これもなかなかの苦しいメニューでありました。

 

当然バテバテで、ほとんど死んでましたね。

 

最後に大胸筋の中部を鍛えるナローのダンベル

 

ベンチプレス2セットで終了でした。

 

今週はゴルフばかりで、トレーニングがまったく

 

出来てなかったのが響いたんでしょうかね?

 

現在6時前ですが、眠気がたまりません。

 

今夜は早く休むことにします。

 

明日はゴルフスペシャリストコンディショニング

 

の講座最終日になっています。

 

一応資格講座になっていて試験があります。

 

でもこの試験は持ち帰り自宅で行い、郵送する

 

事になっています。

 

これって出来レースの試験ですね。

 

こちらとしては楽ちんですけどね。

 

まぁしっかり受講して来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。